最近のコメント

« 2020ピースアクションinヒロシマ 虹のひろば | トップページ | コープのうち活 コープ牛乳を使ってランチ作り〜東部ブロック委員会 »

2020年7月20日 (月)

コープのうち活「co・op冷凍ミックスベリー」を使ってフルーツビネガーを作ってみました(^^)♪ ~北西ブロック委員会

3つの材料を1:1:1(今回はベリーミックス1袋:氷砂糖250g:りんご酢250ml)の割合で準備します。
氷砂糖、ベリーミックス、氷砂糖、ベリーミックスの順に保存容器に入れて、最後にリンゴ酢を注ぎます。
1日1回全体が馴染むように容器を回します。氷砂糖が溶けたら出来上がりです(漬けてから大体3日くらい)。
炭酸水や牛乳で割って飲んだり、かき氷にかけたり、漬かったベリーをヨーグルトに混ぜて食べても美味しいです♪

Nwb200720_01

Nwb200720_02

Nwb200720_03

フレッシュフルーツを数種類揃えるのはなかなか難しいですが、冷凍庫に常備しておけば、季節に関係なく手軽にフルーツビネガーが楽しめます。また冷凍フルーツは酢になじみやすく、仕上がりが生より早く出来上がるのでとても気軽に作れます! 梅雨が明けると急に暑くなるこれからの季節、上手にお酢をとって暑さを乗り切りましょう(^ ^)/

☆おウチでの過ごし方(プチ情報)☆
キッチンガーデニングにハマり、種から発芽させてアボカドとパイナップルを育てています。レモンを使ったのでまたまたやってみました。濡れたペーパータオルに種を包んで1週間程で発芽、その後土に植えてみました。

Nwb200720_04

芽が出てくるとなんとも可愛くなってきて、童心に帰って毎日眺めてしまってます。けど、実がなるまでには10年程かかるそう……。そこまで上手に育てられるか分かりませんが、気長に可愛がっていこうと思います。

« 2020ピースアクションinヒロシマ 虹のひろば | トップページ | コープのうち活 コープ牛乳を使ってランチ作り〜東部ブロック委員会 »

02 北西ブロック」カテゴリの記事

18 コープのうち活」カテゴリの記事

コメント

冷凍のミックスベリー、私も購入しています。ヨーグルトに混ぜて利用してますが、フルーツビネガーが作れるとは………
間違いなく美味しいのは、想像出来ますよね?私も、梅雨明けの暑さに備えて、やってみようかな?

夏にぴったりのさわやかドリンクですね。おいしそう。重曹入れて炭酸風にして飲んでみたいです。冷凍の果物でフルーツビネガーは目からうろこでした。レモン発芽していてすごいです。大きく育つといいですね。

冷凍のベリーミックスを利用すると手間もかからず簡単で良いですね💕色もとってもキレイ♪
アボカドは、私も挑戦したいと思っていましたが、10年は、待ち遠しいですね!!

手作りのフルーツビネガー、とっても美味しそうです。こんな作り方があるなんて初めて知りました🍓ぜひ、挑戦してみたいです😊
レモンの芽も、とっても癒されます!可愛くなっちゃいますね❣️

冷凍フルーツでのフルーツビネガー、色合いがきれいで、おいしそうですね。手軽に作れるのがいいですね🎵これからの暑さにも負けないように、作ってみようかな✨

冷凍ベリーミックスの使い方、新たに発見できて、嬉しいです♪ぜひ試してみたいです!
種からの栽培すごい!!大きく育ちますように(^o^)/

素敵〜爽やかドリンクですね。
材料も作り方もシンプル…なのに
美味しいなんて。

うち活楽しんでいますね。
私もなんか育てたくて、向日葵の種を撒きました。花が咲いたり実が実ったりすると、幸せかんじますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2020ピースアクションinヒロシマ 虹のひろば | トップページ | コープのうち活 コープ牛乳を使ってランチ作り〜東部ブロック委員会 »

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ内検索