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2020年8月 3日 (月)

コープのうち活 BDHQを活用して食生活改善に挑戦!!~西部ブロック委員会

「BDHQ」を活用して食生活の改善に挑戦した結果のご報告です。
BDHQとは、個人の食生活改善のためのツールです。過去1か月間の食事内容を振り返って回答すると、食生活改善に向けた個別の分析結果や具体的なアドバイスをもらえるものです。今回は、6月の結果から、1か月間食生活を改善してみて1か月後どう変化したのか比べてみました。

Wb2008032r_01

1回目の結果です。

黄色が3つ、ということで、自分的にはまあまあの結果だと思いました。黄色でも油断禁物!

そこで、ざっくりとした目標を立てました。
塩分控えめな食事と、果物・野菜・乳製品を多めに摂ることを心掛けよう!

具体的には次の事を実践しました。
・みそ汁は1日1回、2回になってしまうときには、具だくさんにする。
・デリ宅配で一週間分の冷凍肉や魚を購入し、素材のうまみを活かしたおかず作りを心掛ける。
・毎日、乳製品と野菜を欠かさない。

Wb2008032r_02

2回目の結果です。

残念ながら、一か月後の結果はカルシウム不足は改善されましたが、食物繊維は黄色のまま、塩分は改善が必要となってしまいました。

これからまだまだ改善が必要ということがよく分かる結果となりました。今回のチャレンジで、日頃から食事の内容を以前よりも気にするようになりました。これからも、地道に食生活改善をしていこうと思います。

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コメント

いかに塩分を減らすか!が誰もの課題になっていますね⇒私もです💕

コメントありがとうございます。
毎日の食生活の改善は、コツコツと続けなくてはならないものですよね。
無理なく続けていける減塩生活、大きな課題ですね。

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