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2020年8月28日 (金)

コープのうち活 夏の疲れた身体に良質なタンパク質を!「超簡単麻婆豆腐納豆丼」~南西ブロック委員会

毎日暑くて夕飯作りやんなっちゃいますね。今回は簡単でタンパク質も摂れてボリュームたっぷりなレシピを紹介します。

材料
co・op麻婆豆腐の素
co・op納豆 1/2パック〜1パック
co・op豆腐 1丁
co・op大豆で作ったパラパラミンチ 適量
co・opマヨネーズ 適量

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1.鍋またはフライパンにco・op 麻婆豆腐の素を温め、豆腐一丁を加えてさらに温める。co・op大豆で作ったパラパラミンチを加えるとタンパク質も摂れるし量増しにもなります。

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2.大きめの茶碗にご飯を軽く盛り麻婆豆腐をかけ、co・op納豆(タレ、からしをよく混ぜたもの)を載せ、co・opマヨネーズを適量かけて出来上がり!

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ちょっと、え? と思うような組み合わせですが食が進みます。ぜひお試しください!

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コメント

ちょっと、え!と思いましたが、よくよく考えると、すごく美味しい組み合わせです。
マヨラーにはたまらないかも(^^)

味の想像がつかないです。
麻婆、納豆、マヨネーズ、どれも主張し合う味なのに一緒に食べると化学反応が起こるのですね。

次回麻婆豆腐を作った時に試してみます。

夏バテにはネバネバがいいですよね。今度作ってみます。

麻婆豆腐にマヨネーズ!納豆にマヨネーズもアリなくらいだから、これもアリかも。やってみます!

ちょっと意外な組み合わせでしたが、食べてみたいなと思いました。
マヨネーズも意外でした。

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