« コープのうち活 いざという時のために生活圏をみなおそう~南西ブロック委員会 | トップページ | コープのうち活 ローリングストックで備えよう〜中部ブロック委員会 »

2020年9月14日 (月)

コープのうち活 ペーパーストックバッグ♪ おしゃれです♪~南央ブロック委員会

昨年に引き続き、コープデリと東京藝術大学美術学部デザイン科がタッグを組み、「絵画を飾るような彩りのある暮らし」をテーマにオリジナル商品を作りました。「coopdeli×geidai」のオリジナルブランドマークが目印です。

昨年登場したのはみずきりマット・食器洗いスポンジ・紙製水切りゴミ袋・冷凍用ダブルチャック袋です。そして今年はランチバッグ・トートバッグ・シャリシャリループ食器洗いスポンジ・ヤシノミ洗剤・ペーパーストックバッグ・アルミストロー&ケースです。どれもこれも欲しくなってしまうものばかりです。

その中からペーパーストックバッグを購入してみました。10枚入りで598円(税抜)です。紙は厚めの素材でできていて、ちょっと破いてみようとしましたが、そう簡単には破けませんでした。デザインもとても素敵で、冷蔵庫が華やいだ感じがします。

Scb200914_01

Scb200914_02

写真にあるように、高さはペットボトル500mlくらい、横は28cm、底のマチが10cmあるので使い勝手が良いサイズだと思います。野菜室に入れたら、高さはピッタリでした。冷蔵庫の棚に入れるときは内側に折り返して、袋の高さを調節しました。横にして冷蔵庫に入れておくラーメンや漬物類などが立てておけるので、冷蔵庫の奥底に行きすぎて賞味期限が切れてしまった……なんてことも防げそうです。

今後、どのような商品を開発して欲しいかなぁ~、と考えました。ティッシュケース(グリーンキーパーコンパクトが2袋入るもの)、食品用ラップの箱(ラップは詰め替え用も開発)、調味料入れ(砂糖や塩)などでしょうか? コープデリと東京藝術大学のタッグ、今後も続いてもらいたいです。

« コープのうち活 いざという時のために生活圏をみなおそう~南西ブロック委員会 | トップページ | コープのうち活 ローリングストックで備えよう〜中部ブロック委員会 »

05 南央ブロック」カテゴリの記事

18 コープのうち活」カテゴリの記事

コメント

整理整頓が楽しくなりますね🎀

>かっちゃんさん

冷蔵庫がスッキリした気がします⤴️
他にも小物を入れて、棚に飾ったりもしています😃

私は昨年は、洗剤とティッシュを買いました。今年は、残念ながら落選して手に入りませんでした😢
学生さんとのコラボ、続けて欲しいですね😃✨

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コープのうち活 いざという時のために生活圏をみなおそう~南西ブロック委員会 | トップページ | コープのうち活 ローリングストックで備えよう〜中部ブロック委員会 »