« コープのうち活 《干し柿》deマフィン~南西ブロック委員会 | トップページ | コープのうち活 おうち時間で見つけたレシピを紹介☆~中部ブロック委員会 »

2021年3月 1日 (月)

中部・南部ブロック合同スクロール学習会~中部ブロック委員会

2021年2月22日(月) 10時~11時 オンライン(Zoom)
参加人数:19名(ブロック委員15名 理事2名 職員2名)

今年度は、おうちでできる組合員活動として「うち活」を中心に取り組んできました。活動が制限され、なかなか集まることがきない状況が続いていますが、コロナ禍でも安心してできる企画を模索しております。
2021年度から新しくチャレンジする事として、オンラインを導入し参加の機会を広げていこうと考えております。
そこで、今回は練習も兼ねて南部ブロックさんと合同でスクロールの学習会をオンラインで行いました。

(株)スクロールさんから営業担当のあじろさん、化粧品担当の前嶋さん、豆腐の盛田屋さんから松浦さんにご協力いただきました。

学習会までの流れ
✽Zoomのアプリをダウンロードする。
✽自宅に資料、サンプルが届く。
✽コープ職員からメールが届く。(招待URL、ID、パスコード)
✽当日Zoomで参加する。

Cb210301_01

学習会の流れ
1.担当者挨拶
2.会社概要•商品説明
3.質疑応答

今回のテーマは、「マスクによる肌荒れ」についてです。コロナ禍でマスク生活が習慣化され、気になる方も多いのではないでしょうか!?
盛田屋さんの商品紹介、固形石鹸の泡立て方など、実演も交えて教えていただきました。また、表情筋を柔らかくするお顔の体操「まめまめ体操」も実践し、リラックスして視聴できました。画面を通して確認が間近でできる事も良かったです。
今後、オンライン学習会の募集を行っていきますので、ブロックニュースをチェックしていただき、楽しみにお待ち下さい。(^_^)ノ♪

Cb210301_02

ブロック委員の感想
◈初めてのオンライン学習会でしたが、他ブロックのお顔も見れて普段のお手入れの参考になった。
◈商品説明も分かりやすく、早速サンプルを使ってみたい。マスクの肌荒れも原因や対策など納得できた。
◈豆腐の盛田屋さんのお話が聞き取りやすく身振り手振り、資料や商品を表示してくれて良かった。
◈おうちにいながら1時間で盛りだくさんの内容、有意義な時間を過ごせた。
◈泡立てネットの使い方のコツと、その泡で肌を洗う大切さが分かった。画面で、手元がよく見えるのも良かった。
◈角質ケア、洗顔の重要性をうかがい豆腐の盛田屋さんのパック・石鹸の良さが分かった。

« コープのうち活 《干し柿》deマフィン~南西ブロック委員会 | トップページ | コープのうち活 おうち時間で見つけたレシピを紹介☆~中部ブロック委員会 »

03 中部ブロック」カテゴリの記事

16 学習会」カテゴリの記事

コメント

サンプルがあって、皆さんの顔が見える学習会がオンラインでできるのはうれしいですね。まだまだマスク生活が続くので、お手入れはしっかりしたいと思います。

ヨーグルトのパック~ ( -_・)?
もっと匂いがあるのかと思いましたが、気になりませんでした (✿´꒳`)ノ°+.*


オンラインで画面を通してですが、豆腐の盛田屋さんの手元もよく見れて良かったです。
まめまめ体操のときも表情も近くでみることができて分かりやすかったです。


おうち時間も、こんな事できるんですね!組合員さんとみんなで、楽しみたいです。

オンライン学習会、初めてでしたが、とてもわかりやすく濃い時間でした(^_^)色々工夫して組合員さんともできると良いですね♪

オンライン学習会も慣れれば気軽に参加出来そうでいいと思いました。講師の方の説明ががとても上手でしたね❕

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コープのうち活 《干し柿》deマフィン~南西ブロック委員会 | トップページ | コープのうち活 おうち時間で見つけたレシピを紹介☆~中部ブロック委員会 »

2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ内検索