最近のコメント

« 日清オイリオグループ(株)オンライン学習会〜色んな油の使い方を学ぼう〜南部ブロック委員会 | トップページ | 9月「おうちdeほぺたんひろば」ご報告〜中部ブロック委員会 »

2021年10月 4日 (月)

7月の「おうちdeほぺたんひろば」ご報告♪~南央ブロック委員会

2回目の「おうちdeほぺたんひろば」のお試し商品は、暑い夏に! とオススメの商品を選びました。

CO・OP国産素材北海道産小麦使用そうめん 500g(店舗のみ取扱商品)
CO・OP産直のはぐくむたまごで作ったマヨネーズ 400g

Scb211004_01

登録されている38名の方からのお声をまとめました。

〈そうめん 〉
夏はのど越しが良い食べ物はありがたいですね。麺類は好きだけど、そうめんは食べたことがなかった、という方も。麺の太さには好みがありますので、ひやむぎ党の方もいらっしゃいました。
そんな中……
・コシがあって、のど越しがよく、とてもおいしい
・国産小麦で安心
・ゆで時間の短さにおどろいた(初そうめんの方のご意見です)
・ブランド品と変わらないと思った
と、好評の感想。

食べ方をお聞きした中では
・オーソドックスに麺つゆと薬味で
……これが一番多いのですが、ほかにもアレンジがいっぱい!
・具をトッピング
・冷やし中華のように……という方も
さらには炒めて
・そうめんチャンプルー
・アレンジカルボナーラにして……と、イタリアンに変身!
・冷凍のかき揚げを使い、海苔をたっぷりのせて、ぶっかけそうめんにした方
……わたしも麺類のために、冷凍の「かき揚げ」を常備しています♡
・にゅう麵にして……あたたかいそうめんもいいですね
・サラダ素麺に……どんなドレッシング? バリエーションが多そうですね
・わかめをたっぷり乗せて……ヘルシーに
・豆乳たれで……私も、めんつゆと豆乳、すりごまのつゆが大好きです
皆さん、工夫されて、美味しくアレンジしていらっしゃいました。

ご意見としては
・そうめんの量目が500gで「ちょうどよい」「多すぎる」と両方ありました。
……家族構成での違いのようです。
・そうめんの包装がチャック付き袋だとうれしい
……500gなので、残りのことを考えると封ができるとうれしいですよね。
・店舗だけでなく、宅配でも扱ってほしい
……お店がお近くでない方のようでしたが、お気に召してくださったのですね。

〈マヨネーズ〉
冷蔵庫に今使っているものがあり、なかなか封を切っての試食に踏み切れなかったというご意見が複数ありました。確かに、冷蔵庫に2本置きたくないですものね。商品選びについて、委員会の課題とさせていただきます。
・まろやかで、コクがあり、おいしい。
・原材料がシンプルでよい
・野菜がたくさん食べられた。
・他社の高めの商品と、品質、味も変わらないと思った。
との感想をいただきました。

ご意見としては
・おいしいけれど、カロリーやコレステロールが気になるので、それに合う商品開発もしてください。
……このような要望が複数ありました。私自身、ふつうのマヨネーズは美味しいとは思っても、健康を考えてカロリーハーフを選ぶことが多いです。

今回の商品全体のご意見
どちらも国産の素材で、安心していただけました。
と、ほとんどが高評価でした。
そして今回の商品のことだけでなく、「昔は注文書にはコープ商品だけで安心安全な品ばかりだったのに……」と、商品に不安を持たれているというご意見もありました。これについては、先日ブロック委員の学習の場「まなび場」で教わった「どなたにも寄り添う、どなたにも選んでいただける品揃え」と、「原材料から皆さんのところに届くまで責任を持った商品づくりをしている」。このことを、お伝えしていきたいと思いました。

9月のおうちdeほぺたんひろばの商品発送は、コロナの影響で集まれず、発送が遅れます。

« 日清オイリオグループ(株)オンライン学習会〜色んな油の使い方を学ぼう〜南部ブロック委員会 | トップページ | 9月「おうちdeほぺたんひろば」ご報告〜中部ブロック委員会 »

05 南央ブロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日清オイリオグループ(株)オンライン学習会〜色んな油の使い方を学ぼう〜南部ブロック委員会 | トップページ | 9月「おうちdeほぺたんひろば」ご報告〜中部ブロック委員会 »

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ内検索