« 「グリーンBOXミーティング」を開催しました。 | トップページ | 株式会社明治オンライン学習会健康セミナー編〜北部、南央、南部、南西合同企画 »

2022年4月 5日 (火)

コープのうち活 おうちで商品学習「焼おにぎりアレンジレシピ」~北部ブロック委員会

北部ブロックの「おうちで商品学習」シリーズの第9回です。
コープ商品サイトに、「ネクストブレイク! CO・OP商品」というコーナーがあります。「ネクストブレイクCO・OP商品」とは、組合員さんの認知度はまだ低いけれど知ってもらいたい商品、地域では言わずと知れた人気商品、発売数年でヒットした商品などのことです。こちらのコーナーでは、組合員さんの商品認知度から商品を紹介しています。

今回はその中から、「CO・OP焼おにぎり」のアレンジレシピをご紹介します。皆さんの冷凍庫にも入っていると思いますが、普段どのように焼おにぎりを召し上がっていますか? そのままレンジで加熱して食べるのも美味しいですが、ひと手間加えるとさらに美味しくなりますよ。

Nb220405_01

https://goods.jccu.coop/koe/nextbreak/

◇肉巻き焼おにぎり

Nb220405_02

〈材料〉(4個分)
・CO・OP焼おにぎり 4個
・CO・OP&ソラチ十勝豚丼のたれ 大さじ1
・豚バラ肉しゃぶしゃぶ用(約13cm長さ) 8枚
・大葉(千切り) 1枚
・サラダ油 大さじ1/2
・しょうが甘酢漬け 適量

〈作り方〉
1.「CO・OP焼おにぎり」は表示通りに温めて豚バラ肉しゃぶしゃぶ用を2枚ずつ巻く。
2.フライパンにサラダ油を入れて熱し、1の巻き終わりを下にして全面に焼き色がつくまで中火で約5~6分焼く。
3.2のフライパンのサラダ油をふき取り、「CO・OP&ソラチ十勝豚丼のたれ」を入れ全体にからめる。
4.器に盛り、大葉をのせ、お好みでしょうが甘酢漬けを添える。

◇焼おにぎりチーズおじや

Nb220405_03

〈材料〉(作りやすい分量)
・CO・OP焼おにぎり 4個
・CO・OPたまごスープ 4個
・とろけるスライスチーズ 2枚
・水 650ml

〈作り方〉
1.鍋に水を入れ、沸騰したら「CO・OPたまごスープ」を入れ混ぜ合わせる。
2.1の鍋に、パッケージの記載通りに温めた「CO・OP焼おにぎり」と、とろけるスライスチーズを入れフタをする。チーズがとけたら、軽く混ぜ合わせて器に盛る。

いかがでしたか? 簡単なレシピなので、ぜひ作ってみてくださいね。

« 「グリーンBOXミーティング」を開催しました。 | トップページ | 株式会社明治オンライン学習会健康セミナー編〜北部、南央、南部、南西合同企画 »

01 北部ブロック」カテゴリの記事

18 コープのうち活」カテゴリの記事

コメント

我が家の冷凍庫にも「CO・OP焼おにぎり」入っています(o^^o) 小腹が空いた時や、麺類の時にちょい足しに出します!あと、私は一味をコレでもか!というくらい掛けてヒーヒーシーシー言いながら食べるのも好きです💦

アレンジレシピを見ると作りたくなりますね!まずは「焼きおにぎりチーズおじや」に挑戦してみま〜す♡

ブラッドオレンジ様、コメントありがとうございます。
アレンジレシピ、簡単に作れるのでぜひお試しください。

焼きおにぎり、小腹がすいた時に便利なので冷凍庫に常備してます。普通に温めて食べたことしかなかったので、『肉巻きおにぎり』作ってみたいなと思いました。٩(ˊᗜˋ*)و

マロン様、コメントありがとうございます。
焼きおにぎり、あると便利ですよね。
レシピもぜひ作ってみてください。

焼きおにぎりチーズおじや!試してみようっと♪
いつも冷凍室に常備してますが、アレンジがあると
飽きなくて良いなと思ってたので簡単レシピ嬉しいです。

冷凍焼きおにぎり、常備しております!
おやつがわりに、よく使ってます♪
アレンジ、考えたこともなかったです。
ひと手間かけて、肉巻きおにぎり、
絶対子どもが喜ぶと思います。
やってみます〜(^^)

えめらるど様、ヤマザクラ様、コメントありがとうございます。
温めるだけでも美味しいですが、一手間加えるとまた違う美味しさがあると思います。
ぜひ作ってみてください。

どちらも簡単アレンジなのに、とても美味しそうです♪ぜひ試したいです(о´∀`о)

ルフィ様、コメントありがとうございます。
簡単に作れるのがいいですよね。
ぜひお試しください。

震災の時に冷凍庫に入っていた焼きおにぎりに助けられてから、冷凍庫に入っていると安心します。
でもそのまま食べたことしかなかったので、どちらも作って食べたいです。

くーまん様、コメントありがとうございます。
おにぎりなどすぐ食べられるものがあると安心ですよね。
アレンジレシピ、ぜひ作ってみてください。

焼きおにぎり、いつも常備しています。こんなアレンジがあるんですね!やってみます♪

ぴーち様、コメントありがとうございます。
簡単に作れるレシピなので、ぜひお試しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「グリーンBOXミーティング」を開催しました。 | トップページ | 株式会社明治オンライン学習会健康セミナー編〜北部、南央、南部、南西合同企画 »

2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ内検索